全く無価値なワンコイン

「500円」
それは「ワンコイン」とも呼ばれ、
お買い得感を漂わせるワードであります。
そんな「500円」を、あなたは何に使いますか?


ぼくは、今年一番の無駄遣いをしました。
それは何かって?
なんとなんと、
「号外!!虚構新聞」を買ってしまったのです!!

号外!!虚構新聞

号外!!虚構新聞

買ってから思いましたよ。
本当に、何の価値もない500円だなあ、って。
だってさ、この本、
嘘しか書いてないんですよ?
なんで買っちゃったんだろ……


でも、暇つぶしという意味では、
とても効率の良い500円だと思いますね。
「寝る前読書」でちびちびやってますが、
やっと一年分が読み終わりました。
最近の話題だけでこれだけ充実するんだから、
まだまだ楽しめそうですねえ。


……というか、暇つぶしというより、
作業時間を蝕む厄介者なんですけどねえ。
虚構新聞」は、
騙されるというより、惹き込まれるんですよ。
一種のファンタジーの世界にいるみたいで。
いつも楽しく拝読しております。


さ、出資もしたことですし、
これからも楽しみにしてますよ、社主さん。
一回ぐらい、きっちり騙されてみたいものです。


それでは、今夜も無駄な時間を過ごすとしますかね。