ミネヅミ冒険記 24ページ

あなたは「しんそくミニリュウ」をご存知ですか?
文字通り「しんそく」を覚えているミニリュウのことです。


始まりは「クリスタル」だそうで、
ぼくは「クリスタル」を遊ばなかったものですから
実はよく知らなかったりするのですが。
その後、GBA版のポケモンでは実現できなくなり、
金銀版のリメイクである「ハートゴールドソウルシルバー」で
復活したということだそうです。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

そんな事情で、
ハートゴールド」の「りゅうのあな」でのイベントを
何も考えずに終わらせてしまっていたんですね。
後でそのことを知って慌てて、貰ったミニリュウを確認したところ、
しんそく」は覚えていたのですが……
「♂」じゃなかったのです……


まあ、この一族は育てるのにすごい手間がかかるので、
対戦用を育成するのは諦めたのです。
バンギラスの育成に、ほとほと疲れ果てちゃいまして。
バンギラスに比べて、それほど面白い特性でなかったというのも
一つなのかもしれません。


が、時は「ブラック・ホワイト」へ。
なんと、「ぼうふう」なる強力な技を覚えるそうで。
噂によると、隠れ特性もなかなかのものらしいですね。
そして、「しんそく」の昇格。
他の先制技を抜き去れるそうじゃないですか!
……な、なんだと〜!!


そんな訳で、GTS、「グローバルトレードシステム」を用いて
しんそくミニリュウ」を探すことにしました。
実は、今作でGTSを使うのは初めてでして、
どんな改善が施されているかな、と思っていたのですが、
……特に改善点は見つかりませんでした。
いつもの如く、シェイミくれだのアルセウスくれだの、
真面目にやれよ、てな状況で。
成立しそうな交換は手当たり次第にやってみましたが、
貰えるのは普通のミニリュウばかりでした。


そこでふと気が付きまして。
ハートゴールド」のGTSでやった方が、
今なら実のある交換ができるかもしれないと。
すると、それっぽいミニリュウを発見。
交換条件がハクリューだったので、
あの忌まわしの「りゅうのあな」に釣りに行きました。
飛び出たコイキングを躱し、ミニリュウにクイックボール。
そしてすかさず「ふしぎなあめ」をプレゼント。
はい、ハクリューの出来上がり〜。


GTSに帰ってくると、まだあのミニリュウは待っていました。
逸る気持ちを抑えつつ、慎重に交換開始。
バイバイ、ハクリュー
そして、ようこそ、DRATINI。
海外産のミニリュウ、果たして「しんそく」は……
……覚えている!!
有難う、waterさん!
大事に育てさせていただきます!


やっと、初めのステップを終えることが出来ました。
ここからが大変なんですけどね、この一族は。
ま、「ブラック」は育成が遥かに容易なので、
気長にやって行こうと思います。


それと、です。
「ブラック・ホワイト」から始めた人、
若しくは「ハートゴールドソウルシルバー」をやらなかった人、
はたまた、ぼくの様なドジを踏んだ人、
しんそくミニリュウ」が欲しかったりしません?
そこで、DRATINIちゃんの子たちをお譲りしたいと思います。


Lv.1のミニリュウの♂、とくせいは「だっぴ」、
「ソクリン」という名前で、GTSに預けておきます。
募集するポケモンは……この日記に縁あるポケモンです!
出来れば、名前付きとかが嬉しいな、と思います。
よろしくお願いします。


ただし、昨日も書いたのですが、
これから一週間は遊ぶ余裕があるか分からないので、
その間は差し上げられるか分かりません。
ご了承ください。


……偽物とかが出回らないことを祈るばかり。
大丈夫かな、この日記の現状を考えると。
とまあ、そんな感じでよろしくお願いしまーす。