重圧と解放との狭間

面白い小説でも始まりそうなタイトルですが、
別段面白いこともないと思います。


簡単に言えば、
とてつもなく大きな仕事が待ち受ける、
直前の休みの過ごし方、のことです。


今日は幾度となく、勘違いというかしくじりをしましてね。
メモを見たのにゴミ袋買い忘れるわ、
炊かなくてよかった炊飯をしてしまうわ、
見るつもりだったテレビを今の今まで忘れてしまうわ、
育成中のポケモンを何故か逃がしてリセットする羽目になるわ、
ホント、おかしな日でした。


なんというか、今もですけど、
常に上の空って感じですね。
何かするべきことを考えれば、すぐに
迫る重圧をどう捌くかという思考に走ってしまって、
休みなのに、息つく暇がない気分。
どうしたものかなあ。


そうだ、もしかするとこの一週間ほど、
その重圧とやらに押し潰されて
日記を書く気力が失われるかもしれません。
今まで3日以上の休みを作らないように更新してきましたが、
今回ばかりはちょっと難しそうです。
ホミックも なんか忙しいみたいで、頼めませんでした。
もしこの日記を楽しみにして下さる方がいらっしゃるのなら、
誠に申し訳ありません。ほんのちょっと休止させてください。
……と言いつつも、気力さえあれば多分更新しますので、
その時はよろしくどうぞ。


……うーん、やっぱり今日はおかしいな。
さっさと寝ましょうかな。
休めるときに休んでおかないと。
では、おやすみなさい。