ミネヅミ冒険記 23ページ

「ふうせん」を手に入れました!
ギアステーションにて、48BPと交換できるアイテムです。
地面タイプの攻撃を無効化する、優れた代物です。
ただし、他の攻撃技を受けると、風船は割れてしまいます。
条件の違う「ふゆう」みたいなものですね。


……
長かったぞ!
……おっと、ゲーチスのものまねは止しておこう。
しかし、本当に長かった。
未だサブウェイマスター戦の勝率は半分以下ですので、
BP稼ぎの効率が悪いのなんのって。


だが、そんな環境ともこれでおさらばだ!
この「ふうせん」さえあれば、
あのネズミやペンギンやカタツムリを
更に活躍させることが出来る!
サブウェイマスターなんて、屁の河童さ!
……なんて言えるようになれれば良いですねぇ。


まあこれで、味方の「じしん」も当たらなくなるので、
ダブルバトルの方にも勝利の兆しが見えてきました。
交換したいアイテムは未だ山ほどあるので、
この調子でガンガン稼いでいこう。


……それにしても、
どうしてバトルサブウェイでは、
あんなにも「せんせいのツメ」が発動するんだろう。
きあいだま」も五連続で喰らったり。
運で負けて失ったBPは数知れず。
こうなったら、こちらも運を磨くしか。
いや、乱数調整なんかしませんよ。というより、出来ませんけど。