熱気と眠気

今日は、凄まじい熱気に包まれた一日でした。
そして、その熱気のために、
凄まじい眠気に包まれた一日でもありました。


流行に流されやすいのは、日本人の悪いところですが、
何はなくとも一致団結できるのは、長所といえるでしょうね。
そんな中、明らかに乗り遅れているのが ぼくなのです。
だってさ、サッカーわかんないんだもん。


しかし、別の用事で軽い夜更かしをしたため、
眠気だけは人並みに持っていました。
こういうとき、サッカー見てましたという言い訳は、
便利といえば便利ですよね。
ま、3ー1という結果しか知らないんだけど。

そして本日も、
サッカーそっちのけで作業中。
そんなやつなんです、ぼくは。