梅雨入り、だよね?

降水確率60%の割には、一滴の雨水もお目にかからず、
さらには秋かと紛うこの涼しき通り風。


……梅雨入り、ですよね?
まさかもう、梅雨明けしたとか?
それは、いくらなんでも、無いですよねぇ…?


涼しいことは良いことなのですが、
衣替えしてしまったので、やや肌寒く感じるところです。
かといって、厚着するのも癪ですし。
ま、さっさと布団かぶって寝るとします。


……しかし、こうも湿気が無いと調子が狂うなぁ。
除湿をかけてないのに、それ以下の湿度ですよ、多分。
電気代の節約になるんで良いのですけどね〜。
他の地域では土砂降りだったりするのかな?
嵐の前の静けさかもしれないから、備えは万端にしておこっと。