衣替えと心機一転

大分暑くなってまいりました。
蒸してますね。
梅雨ですね。
夏ですね。
ですね。


いやはや、本当に暑いです。
しかし、日中はこれがまた寒くて。
18℃設定とか、ホント止めて欲しいです。
そんなこんなでなかなか衣替え出来ずにいたのですが、
本日、衣替えすることを決意いたしました。
いよっ!ぱちぱちひゅーひゅー。


……くだらないことではしゃいでごめんなさい。
ですが、ぼくにとってはなかなかに大きなイベントでして。
一度変えたことをすぐさま覆すことを嫌う性分なので、
時期を見計らわないと、寒い夏を過ごす羽目になるのです。
この辺り、臨機応変に出来ないんですよね。
全く、困った性格だ。


ま、こんな風にはしゃげるのも四季のある日本ならではのこと。
暑いとか寒いとか大変ですけれども、
変化のない生活というのも、つまらないものでしょう。
好いところに生まれたなと、つくづく思います。
それでいて臨機応変に出来ないとは、何たることだ。


さて、衣替えもしましたんで、
心機一転、ある程度張り切っていきましょう。
茹で上がらないように、十分気をつけて下さいね。