5ー30ー21

「しつこい宣伝」と掛けまして
「嫌な音」と解く
その心は、「Cmが耳に残る」


わからへん人は置いていきまっせ。
わからはる人に楽しんでもうたら それで結構や。
インターネット云うんはそういうもんや。
何でもかんでも精通しよう思たかて、
時間は限りあるもんやさかいな。
選ぶ云うんも大事やで。
選択肢が多すぎる云うんが、現代のおっきな問題やろね。


そやけども、や。
それは自分らが受け手ん時の話。
送り手に回った時に それではあかんのやね。
送り手が自分らの責任を果たせへんかった時に
災害ちゅうのが起こるわけや。
インターネットなんかは、ほんまに危険なもんや。
うちらが災いの種を握ってるかもしれへんにゃで?
気ぃつけなはれや。


そんなネット社会に佇む うち、ホミック。
かっこよろしね。
ほな、今日はこんなもんかいな。
おやすみやす。