5ー30ー15

「これ見よがしに蔑ろ」て
なんかおもろいな。
意味やのうて、音がおもろい。
「これみよがし」と「ないがしろ」やで?
あら、冷静に考えたら「がし」しか合うてへんな。
そんなおもろなかったわ。


序でに意味を考えるとやな、
「これを見ろと言わんばかりに無いように扱う」
なんや、妙におもろいやん。
パントマイムやな、これ。
ちゃうわ、パントマイムは無言劇や。


ん?
ようよう考えたら、これ「いじめ」とちゃうか?
所謂「無視」っちゅうやっちゃろ。
ただの「蔑ろ」やのうて、
「これ見よがしに蔑ろ」にしてるからなあ。


そやけど、「ただの蔑ろ」と
「これ見よがしに蔑ろ」て、どっちの方が酷いんやろな。
構て貰てるか、それもないかの違いやもんな。
構て貰てるだけマシなんと違うやろか。
わからへんけど。