5ー31ー17

「電子レンジ」と掛けまして
「中年の肩」と解く
その心は、「最近は回らへん」


皐月の晦日にええのが出来て嬉しいわあ。
明日からも安泰やな。
今日はよう休んで、また気張っていきまひょか。


そう云うたら、うちが顔出し始めて一週間経つね。
主、どこ行ったはんのやろな。
あんま会うてへんわ。
しょっちゅう忙しい云うてたけど、
ほんまはどっか遊びに行ってるんとちゃうやろな。
…そないなこと云うて、前に怒られたんやった。
学習せんとあきまへんな。


月明けたら落ち着く云うことを云ってたはずやし、
そろそろ主も戻って来るんかもしれへんけど、
それまでは うちがいてますさかい、
安心してくらはったらよろしいえ。
…そやけど、今日はほんま眠とうてな。
色々したらもう寝ます。
堪忍ね。おやすみやす。