折角の休みだのになぁ…第7号

今日は時間大泥棒に出会ってしまった。
しかも、三回も出会ってしまった。
暇なはずだったから、大きめの記事でも書こうと思ったのになぁ。
三回は、でかい。かなり、でかい。


時間泥棒の巧妙なところは、
興味のある事に潜んでいることですよね。
あまり面白みのないことに時間を費やした時は、
損したな、と思うだけなんです。
楽しかったな、あれ、もうこんな時間か、というところに
時間泥棒の華麗な手口を散見する訳です。

時間泥棒に注意!!
一、やり直せるところに潜む。
二、固定された時間経過に潜む。
三、詳細な証明の要求に潜む。

本日、ぼくが出くわしてしまったのはこの三箇所。
平たく言えば、パソコンとムービーと数学です。
さらにこの後、中毒性に潜む時間泥棒に会いそうな気もします。
ははははは……


まあいいや。
休みってのは、時間泥棒に会う為にあると思えば。
そうすれば、何も悩むことはないんじゃなかろうか。
万事解決なり。