はてなハイクをやめました

衝動的に始めて一年弱、だんだんと更新が渋り、
加えて、びみょーにたぼーになり始めたので、
えいやっと、はてなハイクをやめることにしました。


公言せず、地味にやめてもいいのかもしれませんが、
ぼくのポリシーというやつが煩いので、こういう形にしました。
実際にこの立場に立つと、
「ブログやめます」の宣言をする人の気持ちが良く分かりますね。
見る側は、もったいないことだ、なんて思ってしまうのですが、
書く側は、続けるのも続けないのも苦しかったりするんですね。
「やめます」って言って、きっかけを作ると楽なのです。
楽することが良いことなのかは別として。


ハイクをやめてしまえば残るのは伝書閑古鳥だけですから、
こちらは少々張り切って参りたいと思います。
空回りしないようには気をつけます。
伝書閑古鳥だけは、いついつまでも続けて見せるぞ!