タイプ別性格判断

はてブで飛んだ先の、飛んだ先に面白いものがありました。
タイプ別性格判断
ぼくは占いのような性格診断は好かない方なのですが、
これはなかなか面白かったです。


なるほどなあ。
自分は、対極となる相手に喜んでもらえるように、
自分の性格とわざと反対のことをしたつもりが、
全く自分の性格向きの行動をしていた、という
何とも皮肉な状況にあったことを知ることが出来ました。


その原因ではないかと疑う驚くべきことがありまして、
情報の無いままに二択選択で選んで導かれた性格と、
16類型を知った上で自分に当てはまると思った性格が、
なんと、全く逆だったのです!


これは、
自分が人に見せる態度と、自身が知る自分とが異なっているのだろうと
ぼくはそう思いました。
つまりは、ぼくは普段、猫なり何なりを被っているのだということですね。
これぞ、特技「秘密主義もどき」の為せる業です。


ということで、
ぼくの性格は、ここで見せているのと全く逆だということですね。
あ、でもわざと調子を変えていることもあるから、
そうとも言い切れませんか……
ま、特技「秘密主義もどき」の為せる業ですな。


と、そんなことよりも。
こんな忙しい時期に、困るよはてブ
最近惹かれるエントリが多くってさ。
……あ、この性格は多分二択で選んだ方の性格だ。
自分でも自分がどんなやつなのか分かりません。
そう、ぼくは、よく分からない黄色いやつ。