積りゆく魔王の地図

とても久しい感じでドラクエ9を遊んでいます。
ぼくに与えられるフリータイムは殆どポケモンに注ぎ込んでいるため、
そうですね、二月くらいやってなかったのですかね。
10/22以降、ドラクエ9の記事が更新されてないんで、そんなところですね。
ぼくは気付いてしまいました。
感動の物語は、終わらなければ価値が薄くなると。


さて、そんなこんなで溜まったクエストをクリアクリア。
アイアンブルドー20体倒せ、のクエストを、今やっと終えました。
普段うようよ出てくる癖に、こういう時に限って出てこないんだから。
しかも、1匹ずつしか出てこないし。
さらに、最後の最後で2匹出てくるし。
嘘のような本当の話。


で、あの人をナニしたわけですが、
だからどうしろと、てな感じです。
魔王退治に連れてけと、そういうことですか。


魔王といえば、すれ違い通信でしか手に入らなかった地図が、
エストクリアで続々と舞い込んで来ました。
これでまた一人旅再開か、という感じですけども、
ポケモンの後に遊ぶと、どうもドラクエは単調で飽きちゃいました。
ポケモンの波が終わるまでは、当分お預けにしておきます。
楽しみは貯めておこう。


このゲームに終わりは来るのかな?
少なくとも夏ぐらいまでかかるのでしょうが、
ぼちぼち追いかけていきたいと思います。