創遊手記 凍結

年末あわただしい中、思いつきで始めてみたものの
なんと第一回記事以来音沙汰なしでした。
日記自体は通常営業に戻れたのですが、
他に回す時間がやっぱりなさそうな気がするので、
開始早々ですが、創遊手記を凍結致します。


義務にしてしまうと変に圧力がかかってしまいます。
こういった「遊び」の空間に義務を持ち込んでしまうと
折角の息抜きで息がつまっちゃいますね。
義務はなるべく少ない方が良さそうです。
義務をなくすには――強い集中力があれば、義務なんて要らないのでしょうね。
以上、凍結にあたっての言い訳でした。


ただ、凍結するのは「製作」ではなく「報告」なので、
ひっそりと作業は続けていきたいと思います。
いつになるかは分かりませんが、完成すればお披露目も考えていますので、
首を長〜〜〜くしてお持ち下さいませ。