愛のメモリ

邦題は、「愛の思い出」ではなく「愛の記憶容量」です。
要約すると、ポケモンにおけるニックネームの話です。


随分古い資料ですが、
金・銀バージョン開発スタッフインタビューの中で少し触れられています。
より詳しいのもあったかもしれませんが、古い話なので見つかりませんでした。
が、通信交換というテーマからの産物だということは分かります。
こういうちょっとした要素が、ポケモンの面白さを構成しているのですよね。


ということで、ぼくの付けたニックネームの話になるのでしょうが、
あんまり詳しく披露すると、個人を特定する材料にもなり得るのですよね。
特定されたところで、それほど大きな影響もないでしょうけど、
秘密主義的なぼくとしては、避けたい傾向もあります。
そんなわけで、詳しい話は某所で、ということにしておきます。


昔はデフォルト一貫だったんですけどねぇ。
メモリ事情を詳しく知るに従って、無駄遣いは出来ないなと思ってしまいます。
ですので、ポケウォーカーで捕まえたポケモン以外は全て
複数いてもそのそれぞれにニックネームを付けています。
アンノーンも例に漏れず、交換用に捕まえたポケモンでさえ。
ネタが枯れるのは、時間の問題でしょうね……


では、今日はディカゴとセシヌとパムとトマで行って参ります。