いい日 わるい日 へなへなな日

良い日とか悪い日とか、いろいろあると思いますが、
今日は、「へなへな」な日でございました。


この「へなへな」というのは、
「くたくた」や、「へとへと」という意味ではなく、
「変な、良い」という意味の独自言語です。
独自言語を作るのは、けっこう好きです。
「独自言語」自体も、独自言語のような気がします。


じゃあ「変な、良い」ってのはなんなのだ、と言われると、
なかなか難しいですね。
「ふつう」ではないんです。
ちょっとした「良い」と「悪い」が かわりばんこに顔を出して
結果、良くも悪くもないのですが、「ふつう」ではないんです。
……なかなか難しいですね。


最もしっくりきそうな説明は、
「小さな練習試合に勝ったけど、帰りにつまづいてこけそうになった」
というところでしょうか。
うん、これがぴったりじゃないかと思います。


ということで、今日は、「へなへな」な日でございました。


因みに、ぼくは朝の占い、特に12星座占いは滅多に見ません。
けっこう間に受けてしまうタイプで、
それによって、一日の「良い・悪い」が決められてしまう感じが嫌いなんです。
でも、夜にその日の分を見るのは障りないんですけどね。
しかも、血液型占いは、朝でも問題ないんです。
全く、変な、へなへななやつでございます。