イカとクッパが可愛い

今日は新年早々の13日の金曜日だったりするんですけど、
そんなことおかまいなしに、ワクワクしてきました!



(プレゼン開始は30分ちょっと過ぎからだったかと)


Switchですね!
新しく、という意味ももちろんあるはずですが、
原点に戻って、という意味合いを強く帯びているように、
プレゼンテーションからは感じていました。


Splatoon2ゼルダも楽しみですし、
ドラクエヒーローズの移植やFE無双という刺客にも驚きましたが、
何より嬉しかったのは、箱庭マリオの復活かもしれない。
小泉さんかっこよかった!
ついでに野上さんもかっこよかった!


それと、終了後にこんな映像が公開されていました。
Nintendo みまもり Switch 紹介映像 - YouTube
この親子、可愛すぎる…!


昔は画面に映さないと何も遊べなかったけど、
今やどんなポータブルデバイスでも
ゲームに動画になんでもできてしまって。
もはや、ないと困るほど便利なものですけど、
同時にこれまでになかった危険性もあるわけです。


これで全部防止できる、なんて甘いものではないのですが、
どんな危険性があるのかを「保護者が」知るきっかけに
なると良いのかもしれないですね。
取り上げるとか、強制的に電源を落とすとかは、
むしろ臭いものに蓋をしているだけ、だったり。


そんなわけで、ひな祭りが待ち遠しいですね!
個人的には桃の節句はいつも楽しみにしている日ですけど、
今年はさらに期待感が高まります!
願わくば、その頃に遊ぶ余裕があるといいなっと…!