大晦日 2016

晦日ですねえ。
一年をしみじみ振り返っておりました。
ついでに昨年の大晦日の記事を読み返したりしておりました。


去年は、いや、去年も、
ぼくにとってはあまり良い年ではなかったようです。
それはつまり、今年もあまり良くはなかったということですが。


しかし、今年もまた、楽しい一年でもありました。
特に後半は創作意欲が増し、
またもブログそっちのけでいろいろと遊んでいたのでした。
いつものごとく曖昧な感じにしか書きませんけどね。


「図々」というのがぼくの今年のキーワードでした。
それはいろいろと裏目にでるきっかけでもありました。
やっぱり、なれないことをするものではないなと。
それでもめげずに来年もキーワードを決めるのです。
珍しく、すでに決まっていたりして。


来年こそは、いや、来年も、
もっと楽しい年にしよう。
そして、今年もありがとう。


そんなところで。
今年はポケモンサンムーンを遊びながら
年を越すとしましょう!
良いお年をー!