新緑の日。新たなる緑の日。

新緑の日です!
危うく、記事を書くことを忘れかけていましたが、
語呂合わせというのはまさしく記憶の友ですね。
しん(4)りょ(2)く(9)のひ。
新緑の日です!


今年は由来なんかもそっちのけにしてみまして、
普通に日記っぽいことを書いてみますか。
2015年の4月は、怒涛のバージョンアップ期間でした。


まずは、少し前にも書きましたが、スマブラミュウツー
あれから2週間経つわけですが、すっかりミュウツーのとりこです。
今まで4キャラクターをメインに据えておりましたが、
晴れて5キャラ目に入ってしまうほどの使い込みぶり。
ふわふわ、どーん、で、楽しいですね!


次に、マリオカート8
残念ながらまだ実際に触ってないので悔しいところですが、
200ccの登場ですね。
PVを見る限り、ものすごい爽快感がありそうです。
コース追加もあるということで、楽しみにしているところ。



ちょっと変わって、OSX Yosemiteのマイナーアップデート。
これまでiLifeのひとつとして活躍してきたiPhotoが、
「写真」というAppに置き換えられました。
まわりにMac使用者が少ないもので、iPhotoがどれほど使われているのか、
よく知らなかったりしますが、ぼくは重宝していました。


変更内容としては、以前のiTunesのアップデートみたく、
よりシンプルに、少し機能を削って、
お好みで前の使い勝手風にもできるというところでしょうか。
ま、「写真」といいつつ、保存されている画像の半分以上は
ゲームソフトの壁紙やスクリーンショットなのですけどね……
Finderで直接管理するほうがいいのかどうか、まだ答えが出せていません。


そして、アップデートでもないし、まだ実物も見てませんが、
Apple Watchも登場していますね。
コンピュータ自体を買い替えたかったりするので、
そちらに手が回るのは当分後でしょうけど、
個人的には使用機会もありそうなので、気にはなっているところですね。



そしてそして、アップデートの話題における一番の目玉は、
まさに明日。
ドラゴンクエストX Ver.3の発売です!

これがために、現在の精神状態はあまり芳しくありません。
明日に備えて休んでおくべきなのですが、
全く心が休まりません。
むしろ、心を落ち着けるためにブログを書いてるような状況。
いやあ、楽しみです。


そんなところで、新緑の日はどこへいったのかという記事内容でしたが、
新緑の日もゲームから来ているものですから、よしとしますか。
それでは、いつぞやの「ぷりおっくぱいすりーぷ作戦」を決行しますので、
今日のところはこれまで。