あらしふく

嵐だそうです。
や、アイドルグループじゃなく、気象現象のほうの、です。
確かに、風がものすごく強く吹いています。
むろん、そのことを嵐と言います。


嵐の正体というのは、強い風ですよね?
風というのは空気の移動で、
気圧の高いところから低いところへ流れるんですよね。
その気圧の差が大きくて、しかも近ければ、
風の勢いがものすごく強くなるんですよね。


空気、さらにいえば分子や原子の移動が、
木々をなぎ倒し車を横転させる。
恐ろしいよな、と思うのです。
自然の持つパワーというのは、まったくもって計り知れません。


……そのことは、じつは人間社会だって同じなんですよね。
人っ子一人じゃ何もできない?
いやいや、その一人だって、嵐の素です。
だからって嵐を起こすのではなく、
発電できるような優しい風を送りたいものですね。


……むむ、何を書いているのかわからなくなってきた。
眠いので、誤字脱字駄文愚問は御了承下さいまし。