追加パックでGo!

New スーパーマリオブラザーズ 2」の
追加パックの配信が始まってます!

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

ファイアーエムブレムの方はまだ様子見段階なので、
ぼくにとっては初めての追加パック購入です。
筆者は倹約家*1なので
じっくり1パックずつ購入しようかとも思いましたが、
せっかく3パックセットで600ポイントと言われましたので
えいやっとまとめ買いしてしまいました。


で、それでも倹約家*2なので、
1日1パック遊んで今日で一通りは遊びました。
この3日間で、大分リッチになりましたよ。
……もちろん、ゲーム内でね。
……いや、土属性のあいつじゃなく。


さらっとぼくの現在最高記録を晒してみると、
#1は30000コインカンスト
#2は14000ちょっと。
#3はなんとかクリアした程度で、確か1500くらい?
さすが、「初心者は買うな」と言っていただけはあります。


ところで、#2は公式サイトでランキングが発表されるのです。
10月4日現在のランキングを見てみると……
なんと、1位:25748枚!?
いやいや、あっという間にカンストするんじゃないのか?
世界は広い。おそろしい。


いやーしかし、コースが固定されているというのは何とも嬉しいものです。
気分転換に違うコースを遊んでも、再挑戦ができますからね。
通常コースもいくつかセーブできると嬉しいんだけどな。
そのための「すれ違い通信」なんでしょうけどね。


でも、固定だからこその難点もあり。
#3のコース2を練習したいんですが、
コース1でミスを連発するんで、なかなかコツがつかめないんです。
うう、コイン要らないからコース2だけ重点練習したいよー。
まあ、無理だろうけどねー。


話はガラッと変わりますが、
この「New スーパーマリオブラザーズ 2」は、
けっこうヨッシーアイランド」の毛色があるように感じます。


例えば「ゴールドマリオでGo!Go!」という題名、
ヨッシーアイランドにも「マリオでGO!GO!」というコースがあるんです。
「いっぱつしょうぶでドキドキパック」の方は、
「いそげ!!ドキドキスイッチ」とコースの内容が似ているとか。
わざとだったら、ちょっと嬉しいなあ。


赤コインがあるのは前作もそうでしたけど、
最近のマリオシリーズには仄かにヨッシーアイランドのにおいが
混ざっているように感じます。
やはり、「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」なんですね。
ナンバリングではないけれど、れっきとしたマリオシリーズなんですね。
ヨッシーアイランド」ファンとしては、嬉しい限りです。

スーパーマリオアドバンス3

スーパーマリオアドバンス3


閑話休題
さて、倹約家*3のぼくは、
ちょっとでも費用対効果を高めるために
この600円を遊び尽くしたいと思います。
もし、もしも良い結果が出せれば続きを書くかも。


#2で20000コインくらい取ってみたいよなあ。
どんな道を通ってるんだろうなあ。
リプレイ機能があれば良いのに。
……む、今日3回目の無茶な要望だ。
こういう便利機能というのは、ない方が楽しめるとは思いますけどね。

*1:ケチとも言う。そうですよ、ケチですよ!

*2:ドケチとも言う。何とでも言ってくれ!

*3:お前みたいなケチがいるから経済は回らないんだ! はいっ! 申し訳ありませんっ!