コヨ・チリギ

この日が来ると毎年思うのですが。


なぜチョコレートだったんだろうなあ。
チョコをさほど得意としないぼくのようなやつにとっては、
変なプレッシャーを感じる日だったりして。


ここは方針を大きく変えてさ、
「バレンタインデーには、本を贈ろう」
とかにしてみませんか?
書籍離れを食い止めるチャンスにもなり得ると思うのですが。
もちろん、本に限ったことでもないのですよ?


とはいっても、チョコの場合、
作る方は作る方で、チョコ作り自体を楽しんでいるんだよな。
これがある意味、厄介なんです。
他のお菓子より実は手間がかからなかったりしますからね。


……ま、そんな心配しなくても、
どうせチョコは来ないんですけどねっ。