ミネヅミ冒険記 26ページ

……もう秋は終わったか……っとと。


冬になりました!
あ、ポケモンの話です。
が、実世界でも冬まっしぐらです。


9月にポケモンを始めて
ぼくのように生真面目に遊んでいる人にとっては、
これで全ての季節を経験したことになりますね。


冬というのは、やはり変化の強い季節ですよね。
場所によっては、秋と変わり映えしないところもありますが、
場所によっては、物凄い変貌を遂げています。


特にセッカシティ
「タウンマップ」にも書いてある通り、
昨日とは打って変わって銀世界です。
これでやっと、手の届かなかったアイテムを手に入れられます。


そして、湿地だったところに、氷が張っているのです!
8番道路が、突如、迷路と化しました!
なんと、セッカの湿原に行くには、波乗りが必須です!
勿論、セッカの湿原も氷の迷路。
こりゃ、この季節にポケモンを始める人は、
少し厄介になるかもしれませんねえ。


と、冬の訪れを楽しんでいたのですが、
一つだけ残念なことがありました。
それは、1番道路。
北風に吹かれて枯葉が舞っている、
少し侘しい風景なのでした……
流石に、ここに雪は降らせられなかったんですね。


冬の持つ側面を目の当たりにしながら、
さて、この後はネジ山へ向かおうか。
おっと、ホドモエシティに行って、
冬のシキジカを捕まえるのも忘れずに、っと。
新たな発見を求めて、さあ、行こう!