ミネヅミ冒険記 25ページ

「ソクリン」と「ミネズミ」の交換会、
なかなかの賑わいを見せております。
ご無沙汰してます。アンローです。


一週間、と言いつつ、結構長引きましたが、
大分片付いたようです。
お片付けは大変ですよね。
ま、挨拶はそこそこに、と。


その一週間強の昔、
思い立ったが吉秒ということで、
GTSでの「ソクリン」の交換を始めてみたのでした。
未だそれほどたくさんは交換に出せていませんが、
なかなかいい感じに進んでいます。


で、ですよ。
「ソクリン」の交換条件として、ミネズミを募集したのですが、
なかなかに面白いデータとなりましたよ。
今現在のデータを少し披露したいと思います。

ミネズミ数 12
ニックネーム率 25%
性別比 ♂:♀ = 50:50
とくせい比 にげあし:するどいめ = 50:50
いあいぎり所持率 75%

ただいまの交換成立数は12匹。
……思ったより、少なかったなあ。
もう何十と交換したつもりでした。
そのうち、ニックネームが付いていたのは、たった3匹でした。
ちょっと残念です。


面白いことに、性別ととくせいが、
どちらも丁度半々になりました。
たまーに募集条件に性別を指定してみたりしましたが、
ここまで綺麗に分かれるとは思ってなかったです。


そして、一番面白いのが「いあいぎり」所持率。
今作唯一、一度は覚えなければならないひでんわざなのですが、
なんと、9匹も「いあいぎり」を覚えていました。
いやあ、みんなの役に立てて良かったね、ミネズミ君。
……って、あれ?
ここにいるミネズミちゃん達は、つまるところ用済みってこと?
……な、なんてことだ…!


ちょっとした思いつきでデータを纏めてみましたが、
なかなか面白いですよね。
まさか、こんなにもミネズミが秘伝要員だったとは。
……かく言うぼくも、
「ミネヅミ」じゃないミネズミに覚えさせていたりしますが。


なかなか面白いので、またミネズミが集まったら集計してみよう。
面白い項目を考えておかないとなあ。
道具所持率とか?
……多分、誰も何も持ってませんよね。


一応、もう一度宣伝しておきます。
タマゴわざの「しんそく」を覚えた
Lv.1のミニリュウの♂、とくせいは「だっぴ」、
「ソクリン」という名前で、GTSに預けておきます。
募集するポケモンは、ミネズミです。
ニックネーム付きだと嬉しいです。
道具付きだと、道具所持率の項目を作れるので、大喜びです。
気分次第で条件が付いたりしますが、許してください。
それでは、よろしくお願いしまーす。