ある金曜日の独り言。没頭編

今日はパソコンをやり過ぎた。
微妙に目が痛い。


ネットサーフィンとかだと、
そんなに集中して画面を睨むこともありませんけど、
今日はとにかく睨みました。
睨んで睨んで、睨みました。


しかし、目の疲労と引き換えに、
あることを再認識しました。
まだまだぼくは、没頭することが出来るんだ。
集中して、やり遂げることが出来るんだ。


少し前まで、何かに取り組んでは見るものの、
始めては止め、始めては止めの繰り返しで、
集中力や根気というものが失われてしまったのかと
自分なりに心配していました。
しかし、この一週間で、
そんな心配はすっかり晴れてしまった空模様。


この調子でやっていけるといいな。
気持ちには、波というものがありますからね。
しかしその前に、目を休ませよう。
それでは、おやすみなさいまし。