新緑の日 リターンズ

本日は、「新緑の日」であります。
……やっぱり、「昭和の日」というのはまだまだしっくりこないなあ。
しかし、「みどりの日」は五月にある訳で、
するとやはり、本日は「新緑の日」であります。
一年前にも同じことを書きましたけど、
ネタ元は「どうぶつの森」です。念のため。


だんだんと暖かくなってまいりました。
ぼくの所在地周辺では、散歩していると土の匂いが漂います。
虫が飛び交います。蝸牛がうろつきます。
重ね重ね申し上げますが、ぼくの嫌いな季節です……


春と聞いて嬉しいことって何だろう。
お花見団子ぐらいかなあ。
そういや、今年は食べてないなあ。
うーん、ぐっすり眠れるというのが
ぼくにとって最大のメリットかもしれません。
忙しさが一段落する時期でもありますし。


これから徐に雨降りの季節に突入するんですよね。
でも、嫌々言っても何も変わらない訳で。
それならいっそ、雨を好きになってみようかな。
梅雨が迫るまでに、是非やってみよう。


陽気に湿気を吹き飛ばそう!
陰気は暖気で和ませよう!
あ〜めあ〜めふ〜れふ〜れか〜あさ〜んが〜っと。
以上!