頑張る日

今日はエイプリルフールですよ!
知ってても引っ掛かるんだから、
重々注意してくださいね。
ぼくの場合、注意喚起を行ってるのに釣られますからね……


で、ぼくは正直者の捻くれ者ですから
前回のお題を達成しなければなりません。
前回のお題というのは、「幸運を祈る」です。
……ですが、一足にその話題に移る技術は持ち合わせていないので、
今回の記事はワンクッションということにしましょう。


ぼくにとって今日は、頑張る日です。
というか、今決めました。
騙されないように、若しくは上手く騙せるように
頑張ろうという所存です。


ところで、
今日が頑張る日なのなら平生は頑張っていないのかというと、
全くその通りでございます。
普段ぼくは、頑張ってません。
もっというと、頑張らない努力をしていたりします。


その理由は……と続く訳ですが、
時間の都合上、後半へ続きます。
悪しからず。