コンプリート・New マリオ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

New スーパーマリオブラザーズ Wii
コンプリートしました!
コンプリートというのは、ファイル選択画面に☆が5つある状態です。
つまり、完全制覇ということです。
やったー!!


久々に燃えましたよ。
やはりこうでないとね。
多人数で遊ぶとかなり楽しい、ということは前に書いたのですが、
一人の時の緊張感もまた、なくてはならないものです。
特に、一人で挑戦するスターコインはなかなかの難度でした。
Wiiリモコンの投げ方をマスターしてしまいました。


ワールド9、良いですねえ。
どう見ても、スーパーマリオワールドを彷彿させます。
マリオスタッフもびっくり、です。
スターロード×レインボーロードです。
ワープを使っていても入れます。


9-7はもう最高。
my favorite stageはおそらくここです。
助走をつけないと登れない土管。
適度に邪魔するパックン&イガクリボー
敷き詰められたブラックパックン。
氷上でのファイアブロスとの決闘。
ここをノーミス・ノンストップで駆け抜けたいものです。
しかし、飛び出した瞬間のクリボーを踏むあのテクニックには驚かされました。
凄い人っているもんなんですねぇ。


他にお勧めコースといえば、7-6ですかね。
砦の隠しゴールを見つけないといけないのですけども。
隠しゴールのありかはスーパープレイで見られます。
このステージは、とにかく心地良い。
音階が上がって1upの音がする、好いステージです。
全てのパタメットを一つ残らず踏んでみたいですね。


そうなんです。
このゲーム、コンプリートクリアしてもなお、遊びたくなるのです。
あんなスーパープレイを見て、黙っていられますか?
もっと華麗なプレイを披露したいと思いませんか?
ぼくはさらに燃えるのです。


そういえば、コインバトル専用のコースもあるんですよね。
ここも遊び尽くしたいのですが、
コインバトルをするには実力差のありすぎるメンバーなんですよ。
オンライン対戦可能ならなあ……


ひとまず、Newマリオはコンプリートクリア。
次は何をしようかなあ。
……という記事を昨日に書こうとしたのだけれど、
新作発表に目がいってそちらを優先させました。
うん、2Dを制覇したことだし、3Dを早く遊びたいかな。
心の矛盾です。わくわくわくわく。