あばうと わんみりおんえん

驚きです。
いつのまにやら、所持金999999円でした。
ポケモン・プラチナの話です。


毎日毎日、しょうぶどころで経験値を稼いで、
一通り倒す頃には眠くなっているので、そのままポケモンセンターでレポート。
このルーチンを、そうですね……いつからだろう。忘れたなあ。
きずぐすりは事前に買いこんであったので、フレンドリィショップにも寄らず、
おこづかいを確認することもなかったんです。


わざマシン14が必要になって、久々に出かけました。
トバリデパートに着いて、回復アイテムも充填しておこうかなと、
財布を開いたその時です。
ぽろぽろとこぼれる小銭。
あ、ここは想像ですけど。
パンパンのお財布にびっくりしました。


ここで人は、二つに分かれますよね。
わーい、最高までたまった!!と喜ぶ人と、
がーん、幾らか無駄にした……と落ち込む人と。
ぼくは後者でした。がーん……


ということで、賞金を取りこぼさないために
ガンガン買い込んで浪費しました。
きずぐすりを99個にして、5500円級のわざマシンを片っ端から買って、
その他諸々の消耗品も補充。
それでも減らないので、ゲームセンターで換コインしてきました。
ついでにスロットにも興じて、ああ、もうこんな時間か。


一応このゲームには、模様替えグッズというお金の使い道があるんですが、
それよりはゲームセンターの景品に走ってしまいますね。
お金のバランスって、難しいですよねえ。


さてさて、これはゲームの話。
気兼ねなく浪費できるのは、こんなところくらいなもんだ。
倹約倹約っと。