ポケスロン フォーエバー!!

(一つ前の記事のつづき)
水の石を求めて、ポケスロンドームへやってまいりました。
ふむふむ、水の石は2500ポイント。
ただいまの所持ポイントは1200ちょっと。
4,5回すればたまるかなといったところですね。
レッツ ポケスロンです。


さて、どのコースにしよう。
そういえば、この前トゲキッス用の光の石を貰いに来た時に、
「しんらいのへや」が開いたと聞いたような。
色々と話を伺ってみると、同じポケモンで全メダルを取れば次へ進めると。
現段階で最もメダルが多いのは「ナッシュ」ことバクフーン
じゃあ、全メダルゲットしてやろうじゃないか。


まずはジャンプコース。
以前の挑戦では、
ぽよんぽよんとはねる、バウンドフィールドがよく分からなくて、
優勝を逃していました。
今回は精鋭のとりポケモン、「ジョー」と「アイル」を連れ挑戦です。
流石とりポケモン、見る見るうちに高得点。
あっさり優勝してしまいました。
どのポケモンでも、という訳にはいかないのですね。


もうひとつはテクニックコース。
……どの競技も苦手です。
特に旗とりゲーム、スティールフラッグが苦手です。
とにかくこのゲームに勝つため、
テクニックとスピードが高い「マシュラム」と「フォッグス」で参戦。
シューティングスノー、スマッシュゴールは辛うじて一位を取りましたが、
ティールフラッグが散々な成績でした。
幸運にもノーミスボーナスをもらい、なんとか優勝。危なかったなあ。
これで、「かのうせいのへや」が開きました。


早速「かのうせいのへや」を調べてみると、
今度は競技ごとに記録を更新せよと。
しかし、既に6つは最高記録を保持していたので残りは4つ。
バウンドフィールド、キャッチソーサー、シューティングスノー、スティールフラッグ。
つまり、さっきのジャンプコースとテクニックコースです。
にゃんだと〜!リベンジリベンジ!


ジャンプコースに再挑戦。
さっきは「ナッシュ」がいたので、こいつを「ミグ」に変えてやろう。
とりポケモンではないけど、飛行タイプだし。
先程の挑戦で、バウンドフィールドの要領はなんとなく分かったのと、
ジャンプ能力がすさまじいポケモン達のおかげで、バンバン得点が入ります。
ポケスロンって、こんな面白いゲームだったのだね。
キャッチソーサーでは、ふわふわと相手を邪魔しつつ得点を重ねます。
ホント、ポケスロンって、こんな面白いゲームだったのだね。
どちらも記録更新。


続いてテクニックコース。
もう一度さっきの編成でやってみましたが、
コース記録は更新したものの競技記録には届かず。
テクニックコースだけは、プレイヤーのテクニックが重要ですからね、
ポケモンのテクニックが高くても、なかなか難しい。


他に良いポケモンはいないかと探していたところ、凄いのを見つけてしまいました。
ミュウツーですよ、ミュウツー。こりゃ、反則ですね。
しかし、彼に頼らずして優勝するのは至難だと考えたので、
「ゴールド」ことミュウツーを奥の手として採用しました。
……あのね、すごい。
ポケスロンって、こんな面白いゲームだったのだね。
ぴゅんぴゅーんで、どっかーんですよ。
何だかずるしたような気分ですが、全競技一位を取りました。
「ゆうじょうのへや」解放です。


お、何だかキラキラした部屋だ。
これで終わりだね、なんてことにはなりません。
終わりの無い戦いが待ち受けているのでした。
ま、とりあえずはクリアしたってことで良いかな。
またポイントが足りなくなったときに挑戦しよう。


そうそう、肝心の水の石。
いつのまにやら、3300ポイントもたまっていました。
念願の水の石を交換して、すぐさまヒトデマンにぶつけます。バコッ。
わーい。スターミーに進化した!
とくこうとすばやさが急激に上がりました。
さーて、16人抜きが出来るんだから、
そろそろ四天王も突破できるレベルになったかな?
打倒!四天王! 打倒!レッド!
えいえいおー!