漫才、ねぇ。

見てない人が文句を言うのは言語道断だと思いますけど、
う〜ん、漫才ねぇ。
ぼくは漫才が好きですよ。
漫才「が」好きですよ。
ほんの始まりしか見てない人が文句を言うのは論外ですけどね。


漫才というものはかくかくしかじか、と言いたいところですが、
ぼくも漫才のなんたるかを熟知しているわけではないし、
あれもれっきとした漫才なんだろうけど、
ぼくの知っている漫才じゃあないのよね。


かといって、お笑い日本一だと また別次元の争いになるんでしょう?
グルーピングってややこしいなあ。


誰が一番でも良いと思うのですけどね。
ぼくにはぼくの、「あの人良い!」がありますからね。
独特で個性的であれば良いと思うんだけど……
人って、頂点に立ちたがるんですよね。