初転生

漸く、初転生にこぎつけました。
発売から3ヶ月、開始から2ヶ月、ポケモンから1ヶ月、
なかなか進みません。
メタルキングと遊び始めてからはガンガン上がってますがね。
彼のまさゆきの地図なるものが手に入ればなぁ。
しかし、断固としてすれ違い通信を解禁するつもりはありません。
こだわりというのもありますが、
実のところ改造データの受取回避なんですよ。


ぼくがゲームにおいて最も嫌いなのが改造で御座いまして。
ゲームと置かずとも、改造は嫌う傾向にあります。
事実上の許可があるパロディなんかは良いですけどね。
なんといっても恐いのは、ゲームデータを壊されること。
転ばぬ先の杖、濡れぬ先の傘、壊れぬ先の策を張っておかないと。
とは言いつつも、軽い裏技は怖いもの見たさにやってみるのですけどね。
作り手にも遊び手にも利害を与えないほんの軽いものですよ。
若しくは製作者が認めたものね。例えば無限1upのような。


さらに思うのですが、
海賊版だとか模擬品だとかを作る人には、プライドがないのでしょうか。
もっと言うと、
その海賊版だとか模擬品だとかを買う人には、プライドがないのでしょうか。
分からないなぁ、そういうの。


そんなことは置いといてっと。
そんなことよりも、です。
Lv.1の旅芸人、メタルキングに挑む、です。
しかも一人で、です。果敢に挑む、です。


ステルスで身を隠し、いざ9階へ。
そして、メタルキングとご対面。
えいやっと一閃突き!
……外した!逃げた!
ギガンテスの攻撃。1のダメージ。
ここで倒しちゃ水の泡。逃げろ逃げろ。


改めまして、メタルキングと御対面。
今度こそ、えいやっと!
会心の一撃
もう片方は逃げて行きました。が、
立ちはだかる「うみうしひめ」。
攻撃するも、Lv.1の力ではなかなか体力を削れない。
ちゃくちゃくとHP・MPを削られる主人公。
危ない危ない、受け流しの構えで体勢を立て直します。
それでも減っていくマジックパワー。
終にそこを突いてしまいました。
こうなったら護身用、ゴールドシャワー!
耐性持ちのうみうしひめには効果が薄いのですが、
他に手はない。じゃんじゃん行くよ!
やっとのことで撃破!
4000Gの見返りは…?


Lv.1からLv.30へ!
ひゃほー!!
スキルポイント76P獲得!
ひゃひー!!
いやーよくはたらいた。
欲を言えば、逃げたあいつも欲しかっ……いや、なんでもありませんっ。


……え?スライム保護団体?
ひ、人違いじゃないですか?
きっとそうですよ、そうですったら。
では、さようならっ。