ウーフーアイランド再訪

行って参りました!
ウーフーアイランド
羽ばたいて参りました!
ウーフーアイランド

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wii Fit Plus
未だ一部しかやっていないのですが、やはり面白いです。
体重移動だけなのにこんなに楽しいんですよね。
微々たる挙動に反応してくれないのは仕方ないですが、
いや、それでもここまで動きを読み取ってくれるのは凄いですよ。
もっとウィーボ君と遊べるソフトが出て欲しいなとも思うのですが、
うん、なかなか難しいのでしょうね。きっと。


さてさて、
レーニングが増えたり、カロリー計算してくれたり、
ワンニャンが仲間に入ったり、メニューを組んでくれたり、
様々な要素がプラスされた今作ですが、
ぼくの着眼点はズバリ!!
ウーフーアイランド」です。


Wii Sports Resort」では、
フライトやクルージングで観光することは出来ましたが、
地について自由に歩き回るというのは出来ませんでした。
まあ今回も、全く自由に、というのは出来ないでしょうけど、
サイクリングとパタパタ飛行で やや詳しく見て回れます。


サイクリングは時間制限がないので、バリケードさえなければどこへでも行けます。
飛行機から見るのとでは、臨場感が違います。
心臓破りの坂はきついですけどね。
ぼくのおすすめはパタパタ飛行。
デフォルト1分という厳しいコースですが、
体力気力があれば、火山山頂まで飛ぶこともできます。
そして衝撃の事実!
火山が塞がってる!!
何故?どうして?
……推察できないことはないですが。


すっかりウーフーアイランドのファンになってしまいました。
舞台に愛着が湧くとは、とんでもないゲームですね。
でも、使い回しだとか何とかで、世間からは嫌われる手法のようです。
ぼくはアイランド構想に大賛成なのですけどねぇ。