ダウンロードコンテンツ of Wii #01

WiiにはWiiWareやらVirtualConsoleやらWiiChannelやら、
ダウンロードコンテンツが色々とあります。
勿論、他の据え置き型ゲーム機にもあるのでしょうけど、
専門外ですので、一切わかりません。
そちら側のファンはお引き取り下さいまし。


さて、本題ですが、
簡単に申すと、ダウンロードコンテンツを紹介してみよう、ということです。
まあ、これまでにもいくつか紹介しているので、改まる必要はないのですがね。
では先ず、

スーパーマリオブラザーズ

…紹介するまでもありませんね。
誰もが知っているゲームでしょう。
じゃあ何故紹介するのかというと、
実は、最後のクッパに辿り着いたことがないのですよ。
キラーとハンマーブロスの猛攻に打ち勝ったことがありません。
こんなんで、任天堂ファンと呼べるのか…
あ、それだけです。次ですね、ハイ。

クリスタル・ディフェンダーズ

以前にも、ちらっと触れましたね。
スクウェア・エニックスのゲームです。
このゲームは変わったゲームでしてね。
効率を求めるゲーム、とでも言いましょうか。
ランダム性はほぼないはずなのに、
なかなかクリアできないのが悔しいところです。
ファイナルファンタジーシリーズをあまりやらないので、
世界観はよくわかりませんが、
それでも十分楽しめるゲームです。
携帯アプリの体験版がありますので、やってみてくださいな。
では最後は、

コズモギャング・ザ・パズル」アーケード版

最近始まったバーチャルコンソールアーケードです。
こちらはナムコのゲームです。あ、バンダイナムコゲームスです。
昔、ゲームセンターでよく遊びましてねぇ。
というか、ぼくが遊んだ 数少ないアーケードのひとつです。
他は「ぷよぷよ」とかですけれども。
同じパズルゲームでも、かなり特殊な部類ですね。
ボールを転がして敵を倒す、わかりやすいシステムでありながら、
難しいのですよ。なかなかスコアが伸びません。
ただ、一気に 二、三十匹倒せた時の快感は凄まじいものです。本当に。
あと、アーケードのゲームは
コイン投入から再現されているというのもいいですね。
誰かが遊んでいても、隣で遊べますし。
クレジット9とか、夢のような光景だ…
まあ、今回はこれくらいですかね。


因みに、#01としてありますが、続く保証はありません。