特別な金曜日の独り言。

……今日が金曜日だってのは、
なんだか面白いなあ。
そりゃ、グレゴリオ暦が制定された時から
今日が金曜日だってことは決まってたことですが。
それに、ごく単純な計算でも、
7回に1回くらいはあり得そうですからね。


しかし、金曜日に「独り言。」を呟こうという
よく分からない発想のおかげで、
晦日に「独り言。」することになりましたとさ。


折角だし、今年を振り返るか。
今年は……
……うん、長めのチャレンジが多かったね。
映像関係とか機械関係とか自転車関係とか。
で、小さいことが疎かになったような気もしたんでした。


手帳をぱらぱらと捲ってみますと……
先ず、はてなハイクで祝日をゲット。
……いや、祝日だということをすっかり忘れていて、
はてなハイクでの誰かの発言で思い出し、
一日得した気分になったというものです。
はてなハイクでの活動は、今休止中なんですよね。
バージョンアップしたとか言う噂が耳に入ったりしてますが、
時間に裕りが出来れば、またやろうかな。


崖の上のポニョ

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

これは2月だったんですか。
このころから、はてブの良さが分かってきたんですよね、
失礼ながら。
そのせいで時間が無くなったというのも……
無くはないかも?


3月は、この日記の一周年。
だからどうした、って雰囲気でしたが。
この頃は、RPGブームだったのかもしれない。
RPG苦手なくせに。下手の横好きってやつです。4月と言えば、新たな出会い。
今年もいろんな出会いがありました。
面白い人もいれば……うん、面白い人ばかりでした。
5月からは、悩んでいたのかな?
手帳を見ていると、そんな雰囲気が漂っています。
面白い人たちに囲まれていたからなあ。……ん?


6月はE3、そして、
待ちに待った「マリオギャラクシー2」の発売がありました。ここから欲しいゲームラッシュが続いて、
来る日も来る日も財布とにらめっこしてたんでした。
カービィもドンキーも楽しんでおります。
毛糸のカービィ - Wii

毛糸のカービィ - Wii

ドンキーコング リターンズ - Wii

ドンキーコング リターンズ - Wii

後は、ゼルダ3DSですねえ。


7月から9月ごろまでは、今夏のプロジェクトと銘打って、
いろいろと遊んでいました……というと語弊がありますが。
そして、そのプロジェクトが落ち着くと、
ゲーム三昧モードに移行。
言い方によっちゃ、遊びまくった期間ですよね。
ポケモンも発売されまして、
ゲーマー魂は燃え上がったのでした。
今も燃え続けておりますが。
ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

今年はハロウィーンには何もしなかったんだよな。
来年こそは……というのはよくある言い訳でありまして。


11月は、今思えば運の強い月でした。
変わった発見があり、日常の当たり前を疑い、
不安定ながらも不思議と安定した、
面白い時間を過ごしました。
人生はなんて面白いのだろうと、つくづく感じましたね。


そして12月。
更新頻度変更をお知らせしましたが、
今のところ順調に更新できています。
今月は独り言っぽい記事が多かったかな。
ま、いつでも独り言なんですけど。


そんな感じで過ごして参りました2010年も、
残すところあと2時間ほどでしょうか。
なんだかんだ言って、今年も楽しかったなあ。


さて、来年の事は来年言うことにして、
それでは、もう間もないですけど、
良いお年を!!