ソーラービームだけじゃ成り立たなくて

まとまった時間がなかなかとれなくて
ちまちま進んでいるハートゴールドですが、
いつの間にか「ソーラービーム」取得率が異様に高くなっていました。
「にほんばれ」始動係はまあまあいるので
「晴れパーティ」の型で出来なくはないのですが、
わざ・ポケモン共にほのおタイプが少ないので
決め手に欠けることが多いのですよね。
あと、ソーラービーム以外のくさ攻撃技を持っているのがなんと一匹しかいなく、
晴れてなければラグラージを倒せないじゃないか、と多難です。
しかし、やっと踏ん切りがついてエメラルドから多数のお引っ越し、
ラグラージも戦力入りしまして、
こいつも晴れパに組み込んでしまおうかなと企んでいるわけですが、
あまり書くと作戦がバレバレになるのですが、
あいつと組み合わせたいなと。
しかし、ダブルバトルの機会がハートゴールドでは少ないんだよな。
かといってプラチナよりはハートゴールドで使いたいし。
カートリッジが3つもあるとややこしいなあ。
仕様変更が特にややこしくってねぇ。
でもまあ、楽しいのだけど。
今からエメラルドをやり直すと混乱するだろうなあ。
あ、何だか長々してしまいましたね。


ふう、まとまった時間が欲しいよぉ。
でないと、せっかくまとまった作戦がばらばらになっちゃって。
先鋒のルカリオ君だけはぐんぐん強くなっていくのでした。