つくってあそべる

メイドイン俺の公式ページが公開されました。
ちょっと面白そうかも…


自分なりの満足度として
メイドインワリオシリーズは、新しいものほど不満が多いので、
心配なんですよね。
でも、リズム天国ゴールドが面白かったから、
期待してみよっかな。


あ、ここでワンポイントアドバイス

何事も、期待し過ぎないように。
前作が面白かった場合は特に要注意。
ややもすると、自分で自分を裏切るハメに。

…ということなんで、軽く期待することにしましょう。


とは云うものの、やっぱり面白そうだよなぁ。
宮本茂さんも仰ってましたけど、
ものを創る、というのは何よりも楽しい遊びではないかと思います。
うごメモだってそうですよね。
絵を描く、作品を創るということに魅かれて
自分も含めたたくさんの方が、楽しんでいる訳ですよ。
というか、第二のうごメモとなりそうな気がしてならない。
もちろん、良い意味で、ですよ。


…ところで、
うごメモって第一になるのかな?
先駆者はいろいろといるよね。
でも、ここまで大がかりなものとなると、
第一を名乗れる立場になるのかな?


ものづくりゲームの原点というと
ファミリーベーシック辺りになるのでしょうか。
というより、
トランプでも遊び方を創れるよな。
これも一つの任天堂の伝統かな?

メイドイン俺

メイドイン俺

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド